2008年01月01日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

昨年は、どんな年でしたか?良い一年を過ごすことができましたでしょうか?
ボクはまさに怒涛の一年!あっという間に過ぎ去りました。
自宅購入〜町内会立上〜副会長就任などなど...と、あまりにも沢山の
事があって、blogもほとんど更新できず(T_T)...
今年も、もう少し何とかしたいと思いつつも、昨年立ち上げた町内会も
軌道にのせたいし、家の事もなんとかしたいし、仕事もかなりHEVYだし...
とこの時点で言い訳かよ(>_<)
まあ、ムリせずユルユルとやっていきますので、宜しくお願いします。

ところで、この時期に大量発生する犯罪と言えば、スリ、置き引きの類。
と言うわけで、被害に遭わない為にこれだけはと言う事をいくつか。

1.見えない場所にしまいましょう。
  〜お尻のポケット、口の開いたカバン(トートバックなど)に
   入れない。
   人ごみに出かける時に口が開いているカバンを持っていくのは
   避けましょう!
   どうしても、と言う時はせめてハンカチなどをかけて、中が
   見えない様にして下さい。多少はましです(多少は)

2.見える場所に置きましょう。
  〜カバンは、体から放さず、且つ、見える場所に置きましょう!
   ゲームセンターでプリクラ中に足元に置いたカバンがなくなって
   いた。など、近くに置いていても他に気を取られていると、
   気づかないものです。

3.油断大敵です。
  〜おとそ気分で何かと気が緩みがち。
   人を見たらドロボーと思えとは、申しませんがボ〜っとして、
   思わぬところで被害に遭わぬよう、注意して下さい!

それでは、皆様にとって良い一年になりますように!
posted by まちお at 00:16 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おはようございます。
新年のご挨拶をする事は出来ませんが、旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

それにしても・・・
「人を見たら泥棒と思え」
いやな言葉ですが、必要な言葉になってしまいましたねぇ・・・。
Posted by 招き猫 at 2008年01月03日 08:02
明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりますが、忙しいながらもお元気そうで良かったです。

2008年もよろしくお願い致します。
Posted by クマ at 2008年01月05日 23:55
招き猫さん、こんばんは。

旧年中は、おせわになりました。
今年は、皆様にとって希望の年となるようお祈り申し上げます。
Posted by まちお at 2008年01月06日 21:07
クマさん、こんばんは。

明けましておめでとうございます。

>ご無沙汰しておりますが、忙しいながらもお元気そうで
>良かったです。

はい(^o^)おかげさまで、元気に楽しくやっております。
今年も、宜しくお願いします。
Posted by まちお at 2008年01月06日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。