2007年05月18日

別blog作ってみました。

すっかり、更新サボりっぱなしで申し訳ありません。
にも拘らず、別のblog立ち上げてる場合じゃない気もしますが、
これも、防犯豆知識の延長のお話なのでご容赦を。

常々、防犯の基本は「ご近所の結束」が最も重要だと、このblogでも
うったえてきました。

しかし、これ「言うは易し、行うは難し」で簡単にはいかないのも事実。

だからと言って何もしないなんてのは、ボク的にはありえない事なので
とりあえず、ボクの住んでいる町のblogを立ち上げてみました。
これが、コミュニティ強化のきっかけになれば...などと、企んだしだいです。

で、こちらがそのblogです。

link >> ヒルサイドフォーアベニュー回覧板

*近日中に掲示板もオープン予定。


*引越し前にUPした記事の続きがまったく進んでおりませんが、
 しばしお待ちください。やっと、家の中が片付いて、砂利を半分
 敷き終わったところなので、もう少し片付いたら更新ちゃんと
 しますので...m(__)m
posted by まちお at 01:53 | 東京 🌁 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは。
お忙しくされていますね^−^
新しい街のブログ
楽しみにしています♪
応援ぽちしてかえります
Posted by 京師美佳 at 2007年05月18日 14:41
地域住民の結束ですね!。
そう言えば、うちのマンションの中で独立した自治会が発足しました。
顔を出してみようかな・・・。
Posted by 招き猫 at 2007年05月19日 10:03
美佳さん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
やりたいことが、次から次へと沸いてきて
どれだけ時間があっても足りませぬ...
街のblogはちょっと実験的な意味合いもあり
自分自身この先どうなるのか興味津々です。
Posted by まちお at 2007年05月21日 22:12
招き猫さん、こんばんは。

地域の力を高める事は、防犯だけでなく、
防災や、日々の生活に潤いを与える源泉になる
ものだと思っています。
めんどくさい面もありますが、無理せず楽しく続けていけばいいと思います。
猫さんも、ぜひ顔出してみて下さい。
Posted by まちお at 2007年05月21日 22:14
こんばんは、ぽんたです。
早速新しく立ち上げたブログのぞかせて
もらいました、発展していくといいですね〜
楽しみです。

>砂利…
私の家も土のままなので早く砂利でも敷きたい
のですが、なかなか暇がなく進みません。
自分たちでやってみようとホームセンターにて
袋に詰め放題の砂利を購入してみましたが
一回運んだだけで妻も私もマイカーもヘトヘト
になり挫折しました(苦笑)
芝生は難しいとのことなので最初から考えて
ませんでしたがキレイに敷いてるお宅をみると
うらやましいなぁ思います。
いつも私信ばかりでスイマセ〜ン。ではまた。
Posted by ぽんた at 2007年05月25日 18:23
ぽんたさん、こんばんは。

ありがとうございます。
砂利は、ボクの家の場合延べ4日。10kgの砂利が100袋...つまり1t。
ホームセンターで2tトラック借りて、体ボロボロになりました。(>_<)

私信大いに歓迎ですよ〜
Posted by まちお at 2007年05月25日 22:59
こんにちは、掲示板の方に書き込みさせて
頂きました。
砂利は色々ホームセンターに問い合わせて
軽トラ以外が借りれる所をみつけましたv
1tと聞いて勇み足踏んでますが、やはり
自分でやってみようかと思います。
ただもう一つの悩みは適当に植えられた木
です、砂利を敷く前に垣根として移し替え
たいと思うのですが垣根で外から庭の様子
が見えなくなるのは防犯上よくなさそうで
ここ2週間膠着してます(^^;
二件も書き込み失礼しました〜
Posted by ぽん太 at 2007年06月04日 12:39
ぽんたさん、こんばんは。

砂利は、グリーンウォーク多摩のコーナンで買いました。
トラックも2t車借りられますし。
図師の交差点を左(北)に曲がって殆ど道なりで行けて、道もすいています。

>垣根で外から庭の様子が見えなくなるのは防犯上よくなさそうで...
お隣との位置関係にもよりますが、なるべく見通しは確保しておいた方がいいですよ。
垣根にするなら、いっそ、バラ(ブッシュタイプ)の物にしてみては?ちょっと手が掛かるのが難点ですが...

うちは、何本か、プランターに移しかえて、玄関横に置いたりしてます。
あと建築さんで引き取ってもらえますので、
不要でしたら早めに連絡しておくといいですよ。

Posted by まちお at 2007年06月05日 01:20
まちおさん、こんにちは
色々アドバイスありがとうございました。
ほんと助かります(^^;

Posted by ぽん太 at 2007年06月05日 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。