2006年04月23日

防犯セミナー無事終了しました〜

更新サボっててすみませ〜ん。
北山ハウスさん、生活安全情報館さん主催のセミナーの資料作りに掛かりっきりでして...
それもなんとか無事に、講師の大役を勤め上げる事ができました。(出来たかな?)
なんせ、初めての事で、まったくの0からだったので、(と言っても今までblogに書いてきた事を45分にまとめた、いわば、総集編と言った感じだったんですが)データーや、ネタ集めからパワーポイント、原稿(原稿作った割りに全然読まなかったな?)とめちゃめちゃ時間が掛かってしまって。(>_<)

今回は、賃貸のオーナーさん中心の企画でのご依頼で、築10〜20年と言った、犯罪の認知件数が、今の半分以下の時代のマンションの防犯対策をどうやって進めていけば良いのかといったことをお話させて頂いたのですが、皆さんとても真剣に話を聞いて下さって、これまでの苦労が全て報われました。
ありがとうございます。

ただ、時間の配分がうまくいかなくて、肝心なところは何とか、お伝え出来たとは思うんですが、全ては伝え切れなくて...ってそれは欲張りすぎ?

もし、解らないところがあれば、生活安全情報館さんの方で、6月まで無料の防犯診断受け付けていて、それにもご協力させて頂く事になっていますので、呼んでやって下さい。

○今日、会場に来て頂いた皆さん、お話聞いて下さって、ありがとうございました。
○主催者の田中さん、和田さん、この様な機会を与えて下さってありがとうございました。とても、いい経験をさせて頂きました。第2弾やる時には、また、呼んでください。
○北山ハウスの皆さん、ありがとうございました。かなり、緊張してたんですが、おかげさまで何とかリラックスして講演できました。
○応援メッセージ送ってくれた皆さん。ありがとうございました。へこたれそうになった時に、読み返して力にしてました。
○最後に、支えてくれた。カミさんと子どもたち、ありがと&愛してるよ。

詳細は、また次回。
posted by まちお at 22:28 | 東京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(2) | 住まいの防犯
この記事へのコメント
こんばんは。
お疲れ様でした^0^
無事に終わられたのですね♪
よかった♪よかった♪
Posted by 京師美佳 at 2006年04月24日 02:15
まちおさん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

はじめてとは思えない、立派な講演でしたよ〜

近日中に反省会をしましょう!


Posted by 田中伸一 at 2006年04月24日 09:06
まちおさん、お疲れ様でした。
私も、講習の講師の勉強をしております。
こういう人前で話す機会が増えましたので、講演の仕事もしたいと考えております。
早くまちおさんや京師さんのようにそういった仕事が来ないかな〜。
それにはもっともっと信用を得なければなりませんね。
私も、もっと頑張らなくては!。
Posted by 招き猫 at 2006年04月24日 11:04
お疲れ様です〜

ホントなかなか最初であそこまではできませんよ。

ほっとしましたが、これからがスタートですよね。今日から色々とがんばりますのでご協力を! 
Posted by サバイバー at 2006年04月24日 12:34
美佳さん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
何とか無事に終わりました。
これで、一歩前進できました。
まだまだ、目指すところは遠いですが一歩づつ登っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−

田中さん、和田さん、こんばんは。

ありがとうございました。
そう言って頂けると、ホットします。
まさに記念すべきスタートの日とする事ができました。
少しずつバージョンアップしていきますので、今後ともよろしくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−

招き猫さん、こんばんは。

いつも、応援ありがとうございます。
招き猫さんはじめ、コメント下さる皆さんや、更新サボりまくってるにも係わらず、見に来て下さる方々にどれだけ支えられている事か。
感謝の気持ちで一杯です。
がんばるぞ〜!

>早くまちおさんや京師さんのようにそういった仕事が来ないかな〜。
まだまだ、駆け出しなので、京師さんと同列にして頂くと、ちょっと恥ずかしいかも...
>それにはもっともっと信用を得なければなりませんね。
招き猫さんなら大丈夫ですよ!
はっきりした思いをもって、進んでいけば、道は必ず開けるものです。
Posted by まちお at 2006年04月25日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

防犯協が新入生に防犯ブザーを贈呈
Excerpt: 児童たちは署員からブザーの使用方法などのアドバイスを熱心に聞き、不審者対応への認識を深めていた。
Weblog: 防犯対策で安心・安全を!☆ホームセキュリティ☆
Tracked: 2006-04-24 05:17

盗聴・盗撮:意外な盲点、あなたの部屋は大丈夫?
Excerpt: 盗聴の防犯対策をお知らせします!盗聴器は電話回線に組み込むより、最近はマッチ箱大の送信機(電池式で1〜2万円)をテレビやコンセント内、ドアポストの裏などにセットする方が多い。調査依頼は女性が7割という..
Weblog: 防犯対策で安全安心を!
Tracked: 2006-04-26 05:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。