2006年03月22日

防犯ブザーどこにつける?

助けて〜
超繁忙期に加えて、子供の入学準備でてんてこ舞い\(◎o◎)/!
でも大丈夫。まだ生きてる...多分...

ところで、小学校に上がったら、防犯ブザーを子供に持たせる方も多いと
思いますが(もちろん我が家も持たせます)ランドセルに着けるとき、
どこに着けます?
たぶん多くの方が、横の金具に引っ掛けていると思いますが、それだと、
いざと言う時に手が届きませんよね?
それに、紐が引っ掛ってピンが抜けたりする事もあるでしょうし...
あと、首から下げている子もいますが、事故に繋がる可能性もありますので、
やめた方がいいようです。

と言う事で、ストラップに取り付けられる「ブザーつりつり」のご紹介
写真の通り、こんな感じで取り付けられます。

防犯ブザーは、手の届かない位置にあってもしょうがない!手の届かない防犯ブザーを手元に!ブ...

ちなみに、反射材付でマジックテープタイプのバージョン2もリリース
されています。

スタディー・ラボ(ブザーつりつり2)


若しくは、クリップが裏についているタイプもおすすめ。

あんしん防犯ブザー“スターライト”

もし、首から下げるのであれば、強く引っ張ると外れるものにしましょう!
たまごっちの「おでかけストラップ」がちょうどよいかも?

ネックピース エンたま まめっち

もしくは、
≪メール便お届けも可≫フラッシュ&ブザー



でも、大事なのは、防犯ブザーを使わないで済むように、一人で危険な場所に
極力近づかない事。
とは言うものの、絶対に!とは行かないので、いざと言う時にいつでも使える
ように準備しておく事。
あと、知らない人と話すときは、手を伸ばしても届かない距離で話すように
教えて下さい。
そうしないと、ブザーを取られたり、音に驚いた相手からケガをさせられる
事もありますから。
posted by まちお at 20:14 | 東京 ☔ | Comment(7) | TrackBack(1) | 子どもの防犯
この記事へのコメント
こんばんは。
いい感じですね^0^
つりつり♪
でも、本当に使わないでいい世の中になることが、
一番なんですけどね〜〜
Posted by 京師美佳 at 2006年03月24日 03:53
うちの子はランドセルの横の金具につけてます。
交通量の多い場所なんかだと鳴らしても聞こえないかも知れませんが、うちの周りは、静か(田舎)なので効果ありそうです^^
目立つところに付いてると抑止効果もありそうですね。
Posted by クマ at 2006年03月26日 08:06
いつも読ませていただいてます。
管理人さんには考えさせられることばかりで恐縮です。
しかし本当に安全は買う時代になってしまいましたよね・・・
世の中に本当に必要なものってなんなんでしょうか?
Posted by shinsyo at 2006年03月27日 18:18
まちおさんお忙しそうですね〜
そろそろ生き返るかな?

川崎は例の突き落とし事件でヘリが毎日舞ってますよ。

今月イベント目白押しです。
ご連絡下さい。
明日は花見?
Posted by サバイバー和田 at 2006年03月31日 12:49
この時期、本当にお忙しい事でしょうね。
私は一段落つきましたよ。

これから気合い入れ直して頑張ります!

Posted by 田中伸一 at 2006年04月04日 06:55
まちおさん、ご無沙汰しております。
防犯ブザーを持っている事を、周囲にアピールする事も効果がありますね。
ランドセルのサイドだと、手が届かない恐れがありますから、肩ひもの部分ならば一番いいですね!。

ご心配をおかけしましたが、カミさんが退院しました。
励ましのコメント、有難うございました!。
Posted by 招き猫 at 2006年04月07日 22:39
コメントくださった皆さん。
ありがとうございます。
そして、お返事できなくて申し訳ありませんでした。

一年の約2割を3月だけで売り上げるという殺人的スケジュールの中で、心身ともに疲弊しきっていたのでblogに手をつけることが出来ませんでした。
その繁忙期も何とか乗り切り、週末のお休みで充電出来ましたのでまた再開していきますので、これからもよろしくお願いします。

招き猫さんへ。
奥様ご退院なさったんですね!
本当に良かったですね!
おめでとうございます。
Posted by まちお at 2006年04月10日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

児童を守る新システムセキュリティはRFIDタグ
Excerpt: 富士通(株)パブリックセキュリティソリューションズは、立教小学校と共同で児童が意識することなく一人一人の登下校時の際、身につけたRFIDタグを読み取る事で安全を確保するシス??
Weblog: 豆情報サテライト
Tracked: 2006-04-20 19:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。