2006年03月09日

セキュリティショー2006レポート

セキュリティーショー行ってきました!
今回は、過去最多の224社が出展されているそうで、とにかく広い!
おかげで歩き回って、くたくたです。
今回の開催テーマは「安全・安心な社会創り」となっていて、セミナーなども今までの侵入盗対策中心の物から、地域コミュニティの再生と言った方向での講話が増えていました。
出展内容については、特別新しいものはあまりないのですが、成熟してきたかな?と言った印象。
とりあえず、出してみました。と言ったレベルから、機能・デザイン・コスト・使い勝手など、実績を伴った使えるレベルになってきているな〜といった印象を受けました。
ボクの場合、防犯カメラを中心に見ているのですが、各社ともに、ネットワークタイプにシフトしてきているようです。アナログが無くなる日もそれ程遠くないかも?

セミナーもいくつか申し込んだんですが、抽選漏れで、初日の記念シンポジウムの公聴のみとなりました。
しかし、かなり、良かったです。
詳細については、改めて、UPします。

最近、公私共にかなり忙しく、更新も遅れがちです。すみません。_(._.)_
この時期、毎年そうなんですが、今年は、プライベートで色々と動いているもので...
詳しい話はまた近い内に(^_-)-☆
posted by まちお at 07:45 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | イベント情報
この記事へのコメント
こんいちは。
当日はありがとうございました。
あれからクルクルまわって、
急いで新橋にむかいました(笑)^-^
展示会もっとゆっくり見たかったです。
色々お話もきけて楽しかったです。
また、色々お話しましょう♪
Posted by 京師美佳 at 2006年03月10日 17:29
美佳さん、こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございました。
あれだけ、人に話せたのは始めてで(会社の人には当然
話せませんし)楽しかったです。
また、お時間ある時にお話しましょう!
よろしくお願いします。
Posted by まちお at 2006年03月12日 11:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

鍵が"キー"になる盗難対策
Excerpt: これでは、まるで"不健康補助食品"!発がんを促進させる「アガリクス」という題名折角、長期ローンを組んで買った"車"が…。鍵が"キー"になる盗難対策という題名で、新たに記事をアップしましたので、興味のあ..
Weblog: グレーゾーンの民間交渉人
Tracked: 2006-03-09 19:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。