2006年03月02日

叫ぶブザー!マンドレイクか?

叫び声をあげる防犯ブザー「ウルトラボイサー」なる物が3月末に発売になるそうです。
消費者からの声を元に作ったそうです。
(そういえば、以前auのセミナーに行ったとき、参加されていたお母さんも同様な質問をされていましたっけ)

特徴は、
1.ピンを引き抜くと「キャー助けてー」と叫ぶ
2.誤作動防止機能がある。
3.本体が光る
4.投げ捨て式で、氏名・連絡先がわかるようになっている
5.簡単な防犯マニュアル付  などなど

詳細は、まだ不明ですが面白そうです。
近頃、電子音は町中にあふれていて、気付きにくくなっていますのでこれは良いかも知れません。
予定価格はちょっと高めで、2,625円だそうです。

詳しくは、こちら→ 家研販売(株)

ちなみにマンドレイクの解説はこちら→ 幻想生物事典


posted by まちお at 22:34 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(2) | グッズ紹介
この記事へのコメント
こんばんは
私も、防犯ブザーについて、少し疑問がありました。
学校では全児童に配布してくれていますが、下校途中などでよくピンが抜けて「ピーーー!!」とあちこちで鳴り響いているのを耳にします。「これで本当に危険なとき、ブザーが鳴っていても周りの人は気づいてくれるのかなぁ」とか「本当に危険なときに、子供は鳴らすことが出来るのだろうか」とか・・・。
持たないよりも安全かもしれませんが、本当に安心かどうかは・・・?
ここで紹介されているブザーはそういった心配が少しは解決されそう。ちょっと興味ありますね。
 それにしても、全児童にこんなものが配られる時代になっているというのが怖いです。自分の安全は自分で守るしかないのですね。もう安心して自由に遊びまわる世の中には戻らないのかなぁと思うと、寂しいです。。。
Posted by kikkofish at 2006年03月02日 23:57
こんばんは。
家研さんが出されるのですね^-^
面白いものをだしますね(笑)
しかし、さすが早耳まちおさん!
Posted by 京師美佳 at 2006年03月03日 00:04
美佳さん、こんばんは。

>家研さんが出されるのですね^-^
>面白いものをだしますね(笑)
実物見てみたいですね。
セキュリティショーに出品してないですかね?

>しかし、さすが早耳まちおさん!
防犯グッズマニアですので。^_^;
Posted by まちお at 2006年03月05日 22:33
kikkofishさん、こんばんは。

そうなんですよね。
防犯ブザーどころか、キャーって叫んでも誰かが助けに来てくれる確率がどの程度あるか?
いざと言う時に使えるかは、普段の訓練と心掛けによるところが大きいのですが、子供にどこまでそれが出来るのか?
やはり、危険に近寄らない方法を学んでいくのが一番だと思います。

>もう安心して自由に遊びまわる世の中には戻らないのかなぁ...
戻る事は無理かも知れませんが、一歩先に進む事は可能だと思いますよ。
ただ、もう少し、時間が必要ですけども...
Posted by まちお at 2006年03月05日 22:42
こんばんは。
本文に関係なくごめんなさい。
8日、12時でいかがですか?
場所は〜〜??
正面出入り口。
メールも電話も繋がるので、
大丈夫ですね(笑)
Posted by 京師美佳 at 2006年03月07日 01:37
了解しました。

セミナー頑張って下さい!
Posted by まちお at 2006年03月07日 06:28
こんばんわ。
叫び声ってすごいですね!
でもこれくらいじゃないと犯罪は減らないということですよね・・・
Posted by shinsyo at 2006年03月17日 22:42
shinsyoさん、こんばんは。

犯罪と防犯は、いつもイタチゴッコですよね。
まあ、これが少しは、役に立って、1件でも犯罪が減れば
いいのですが...ってボクが言うのもへんですが。
Posted by まちお at 2006年03月23日 01:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

自動車盗難、5万件下回る 6年ぶり<車の防犯対策>
Excerpt: 車の盗難が減少しつつあるそうです。 車両への防犯対策の成果でしょう! 昨年一年間
Weblog: 防犯対策で安全安心を!
Tracked: 2006-03-05 10:07

ウルトラボイサー新発売!
Excerpt: 昨日、はいれまセンサーのメーカーさんである家研さんの営業の山田さんが来社されまし
Weblog: 快 適 住 ま い の レ シ ピ
Tracked: 2006-03-10 20:25
×

