2005年12月25日

夢。もってますか?

メリークリスマス!
聖なるイブを皆さんいかがお過ごしでしょうか?
って、今このblogを見ていると言う事は、推して知るべし?(笑)

ところで、「夢」持ってます?(今日は、防犯の話は無しです。ごめんなさい。)
先日、パートナー会社の営業のSさんと現場で話をしていたら、「年明けに転職するんです」
との爆弾発言!
彼とのお付き合いは、もう3年以上になるのですが、その間、数々の修羅場を潜り抜けてきた
ある意味同士とも呼べる存在。
その、Sさんの発言に「なに〜〜〜」と固まっている私に、「まちおさんのおかげですよ」
とのこと???
事情を聞いてみると、どうやら、私がそそのかしたらしい!?
現場や、移動中などに、「営業とはかくあるべき」(私も一年半前までは営業だったので)
「会社のあるべき姿は」「もっとこうしたい。こうありたい。」などと将来の夢や思いを
結構あつく語ったりあったりしていたんです。
そんな話をしていくなかで、色んな事があって、転職を決意したそうです。
「夢って、持たないとかなえられないんですね。」と、話す彼の表情は、どこか輝いて見え
ました。・う〜ん♪Sさんかっこい〜♪でんでんででんでん♪
一つ夢を叶えたSさん。ここからがスタートです。
いつまでもその思いを忘れずに、いて下さい。

「明確な、ヴィジョン。

それを叶えたいと言う強い思い。

その思いが、信念となり、

やがて、周囲を巻き込む求心力となる。

信じた道を突き進むべし!」

言葉では表せられない程の感謝でいっぱいです。
ガンバレ!(^O^)/

私も、来年は、夢の実現に向けて、色々と考えています。
今年は自分を見つめ直す為に、一年を費やしてきました。
blogの立上げ。資格の取得。知識の再構築。苦手の克服。などなど...
夢を叶えるために一歩づつ、確実に前進する事ができました。
振り返ってみると、今年ほど充実した年は、今まで無かったかも知れません。
今年1年かけて身につけた力を元に、来年は、飛躍のための一歩を踏み出すつもりです。

あ、○○さん。部長とかにはまだ内緒ですよ〜(^φ^)
それでは、楽しいクリスマスを!
posted by まちお at 02:26 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
久々に来て見ると、しっかりとした夢語ってますね。

僕も常々、独立を視野に自分のスキルアップや情報収集をしているのですが、なかなか実行には移せません。
2年目辺りからやめるといい続けていますが、僕ではなく同期の実力や能力がある奴は、段々と抜けていきました。
しかし今会社にいるのは会社にいたほうが、より有利なことがあるかもと今は考えてるからです。

今後もよろしくおねがいしますね。




Posted by けんけん at 2005年12月25日 19:16
いいですね〜
夢に向かって前進する。
自分も起業しようと思って、企画書なんか作りました。
けっこうまじめに作ってみたら、出だしの資金がかなり必要だってわかって、現在は、お金を貯めてる最中です。
まちおさんの今後の飛躍を応援します。
お互い頑張りましょう。
Posted by クマ at 2005年12月25日 23:14
こんばんは。
おーーーーー!
いよいよですか〜〜〜><!!
何だか楽しい一年になりそうですね^0^
ビックになっても忘れないでくださいね(笑)
お互い頑張りましょう〜〜♪
Posted by 京師美佳 at 2005年12月26日 23:38
けんけんさん。おはようございます。

コメント&トラバありがとうございます。
転職とか独立って結構タイミングが難しいですよね。
実は、ボクも過去2度ほど辞表を書いて、出せなかった
事があります。
(転勤と結婚で出す機会を失ったのですが...)
けんけんさんも、きっとその時期が来れば自然とそう
なると思いますよ。
それまでは、ゆっくり夢を暖めてください。
Posted by まちお at 2005年12月27日 07:37
クマさんおはようございます。

いつもありがとうございます。
ボクもほんとは、独立したいんですが、もう少し先に
なるかな〜?
資金もそうですが、ボク自身の商品価値をもっと
高めないと、ただの工事業者さんで終わってしまい
ますので。(^_^)

クマさんは、お金を貯めてる最中とか、すごいです!
残る課題は資金だけなんですから!

クマさんガンバレ(^o^)/
これからも宜しくお願いします!
Posted by まちお at 2005年12月27日 07:52
美佳さんこんにちは。

はい。いよいよ始動します。
今年一年かけて目指すべき頂は、はっきりさせることが
できましたので、年が明けたらルート探しです。
と言っても、どうやって探したらいいのかさっぱり
なんですが。f^_^;
まあ、ゆっくり探してみます。
ご相談させて頂く事があるやもしれませんが、
そのときは、宜しくお願いします。
Posted by まちお at 2005年12月27日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。