2006年06月16日

思えば遠くへ来たもんだ〜♪

先日、過去ログ見ていて気がついた事があります。
それは、なんと!このblog始めてから、5月12日で1年が経っていました!
パチパチパチ(って気づくの遅すぎ!?)
この筆不精で、めんどくさがりのボクが良く1年も続いたものです。
これも、いつもコメントを頂いている皆さんを始め、表現力の乏しいつたない
文章にも拘らず、お立ち寄り頂いている皆さんのおかげです。
始めた当初はアクセス数が50件を超えただけで大喜びしていたのに、今では
その3〜4倍になってきました。
しかも、人気blogランキング1位と言う快挙まで成し遂げるまでに成長しました。
(かなりの幸運に恵まれた結果なのでそう長くは続かないと思いますが...
(^^ゞ)
感謝感謝m(_~_)m

そもそも、このblogを立ち上げたきっかけは、右のプロフィールにも書いて
ある通りボクの本職は、防犯システムを販売する会社でシステムの設計をする
仕事をしているんですが、どれだけ防犯カメラやセキュリティシステムを設置
しても、被害に会ってしまうお客様がいる事に、ある時疑問を感じたところ
から始まっています。
さらに、「今月は防犯カメラ拡販の強化月間で売り上げ目標○千万!お〜」
的な会社の姿勢に嫌気がさしていた事もあって(だって、ボクらのような防犯
に携わる会社に相談に来る方って安心できる住まいにしたいから相談にくる
んであって、防犯カメラやセンサーが欲しくて来るのでは、断じてないから!
そう思いません?)
そこで、自分なりに本を読んだりして勉強を始めたんですが、そんな中、
ボクの住んでいるマンションで、空き巣が連続して発生しました。
その中には、よく知っている方もいて、事件の後、簡単にできる防犯対策を
アドバイスさせて頂いたんですが、その時、犯罪と言うものが自分が今まで
思っていた以上に身近で起こりうる事だと気づいたんです。
その頃は、今まで勉強していた事を論理的に系統立てて説明できるようにして
いきたいと思っていた頃で、たまたまフットサルのblog(今は、閉鎖しちゃい
ましたが)をやっていたので、blog立ち上げれば、少しは世の中の役に立つかな?
と言うのと、自分自身の頭の中を整理しつつ、さらに深く掘り下げていくことが
できるのでは?と言う色々な事が重なった結果このblogが誕生しました。
何だか、運命的なものを感じるな〜。全ては必然だったのでしょうか?

1周年(正確には1年と1ヵ月半)を記念して何かご恩返ししたいと思います。
何にするかは、これから決めますので少々お待ちを!


ぴかぴか(新しい)banner_02.gif ←人気blogランキング「防犯・防災」ぴかぴか(新しい)



posted by まちお at 23:44 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(2) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

